スマイル日記>日記>大吉

2019年03月18日

大吉

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^^*)



毎週月曜の朝、テレビから

「たなくじ♪たなくじ♪たーなくじぃ~♪」

と歌が流れると・・

次男が携帯貸して!!とすっ飛んできます(゚д゚)ナニゴト!


占い結果を持った、様々なバージョンの田中さんが連続で流れます。

それを携帯でパシャリと撮って、写真に残った田中さんを一週間持っていると良い◎

という新感覚の占い(笑)

何故か毎週必ず写真に収めたがります(笑)


今週は大吉満開

大吉

嬉しかったようで朝からニコニコの二男でした(*^^*)笑


満開と言えば。

もうそろそろ、桜も咲き始めるよね~(*^^*)

と思っていたのですが、今年の開花予想は3月末らしいですね。

例年より遅いような・・(゜-゜)?

暖冬だから、らしいですよ!

暖かいと桜も早く咲くと思われがちなのですが、逆に暖冬が続いてしまうと桜の開花は遅れるらしいです。

開花に必要なのは暖かさだけでなく、一定期間の寒さも必要なのだそうですよ。

桜って春夏秋冬がある日本ならではの樹木なのですね!

今年は思うように咲かないのかな~・・(>_<)

綺麗に咲きますように




Posted by スマイルホーム  at 14:45 │日記