スマイル日記>日記>白イノシシ!?猪神さま!?

2019年01月18日

白イノシシ!?猪神さま!?

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



昨日、事務所の裏から「フゴフゴッ」と聞こえたので覗いてみると、ウリボーがいました!

もう結構大きかったので、ウリボーではないかな(^-^;)?


「久しぶりに見たな~、今年は亥年だから縁起物だよね~」

なんて言っていると奥から親イノシシが・・

白イノシシ!?猪神さま!?
※写真右(親) 左(子)

え?白いっ(◎_◎;)!?

写真では微妙な後ろ姿しか撮れませんでしたが、顔は厳ついイノシシで体も大きめ・・

乙事主(おっことぬし)だーー(゚Д゚;) ※もののけ姫より

ほんまもんの縁起もんキターーー!!!

なんて騒ぎました(笑)

もののけ姫では四本牙を持つ巨大な白い猪神として登場していました。

野生動物では、白い生体(突然変異)は大変珍しく神と崇められるものが多いですよね。


しかし、営業の梅本に話したところ」・・

「それ、イノブタじゃない?」

イノブタは猪と豚の混合種です。

養豚場に紛れ込んだイノシシが産んだりするんですって(゜-゜)

確かに顔はイノシシでしたけど、写真の後ろ姿や毛並みは豚っぽい(゜-゜)

しかしイノブタは真っ白ではなさそうなので・・

むしろ、養豚場から逃げ出して、野生化した豚の可能性もありますかね?笑



以前梅本も、自宅付近の山で白い巨大イノシシ(通常の猪の2倍以上)を目撃したことがあるらしく、

その迫力と怖さは、本物の乙事主だったそうです(笑)

イノシシ用の檻に入るか入らないか・・のレベルなので、イノシシ捕獲隊も怖がって捕獲に至らなかったそうです。



また事務所に出現したら、今度は真正面から写真に収めたいと思います(`・ω・´)!!

白イノシシ!?猪神さま!?







Posted by スマイルホーム  at 13:23 │日記